ママはホテルに泊まりたい〜のんびりお出かけ時々旅行

旅好き、ホテル好きアラフォーママのお出かけブログです。

1泊2日じゃもったいない〜コルディオサンセットリゾートカンプー

海洋博公園ナイトツアーの後に泊まったホテルは

コルディオ サンセット リゾートカンプーです。

部屋がAタイプ、Bタイプ、Cタイプの3種類あります。

私たちはBタイプで予約しました。

3タイプのうち一番小さい部屋でしたが、75.32平米と充分な広さでした。

www.jalan.net

今回は海洋博公園から車で5分圏内のホテルで探していて見つけました。

今年の7月17日にオープンしたばかり、5階建て全室オーシャンビューです。

今回アサインされたお部屋は5階真ん中あたりの部屋でした。

 

f:id:shimakomama:20190814160158j:plain

ベランダからの眺めです。

ベランダにはチェアセットがありました。

5階だと風が通るので、暑さを感じにくく気持ちが良かったです。

写真右手に写っている蝶々園の向かいにある建物で1階にファミリーマートがあり、

分かりやすいです。美ら海水族館にもかなり近いです。

 

ホテルと言ってもキッチン・家電付きのコンドミニアムなので、レストランなどはありません。

受付もホテルのフロントというより、マンションの管理人室といった感じです。

そこで鍵をもらい宿泊料を払って部屋へ。

帰りは鍵を受付横の専用ポストへ返すだけで、特にチェックアウトの手続きはないので気楽で良かったです。

 

f:id:shimakomama:20190814160727j:plain

f:id:shimakomama:20190814160803j:plain

ベッドは4つありました。

上の写真はリビング・キッチン側から見たベッドと和室です。こちらにベッドが2つ。 

下の写真は玄関からリビングへ続く廊下の途中にある個室のベッドルームです。

そこに2つベッドがありました。

また和室奥の押入れには布団セットが2つありました。

大人なら合計6人泊まることができます。

 

ベッドルームの向かいには洗面室とお風呂場がありました。

トイレはリビングの手前に個室がありました。

f:id:shimakomama:20190814161618j:plain

f:id:shimakomama:20190814161854j:plain

洗濯機と乾燥機があり、棚にはちゃんと洗剤も用意してありましたよ。

ホースだけ見えていますが、掃除機もありました。

長期滞在には嬉しい配慮。

f:id:shimakomama:20190814161325j:plain

 

そして、驚いたのがお風呂の他にシャワールームがあったこと!

先ほど紹介したベッドルームの左奥に洗面室とトイレとシャワールームがあるのです。

f:id:shimakomama:20190814161815j:plain

f:id:shimakomama:20190814161333j:plain

 

当初、ここ使うかなーなんて話してたのですが、このシャワールームがナイトツアーの後に大活躍!

家族全員汗だくでしたが、二人同時に入浴ができたのでとても助かりました!

 

アメニティはタオルと歯ブラシくらい。

タオルは交換をお願いすると別途料金がかかりますが、200円くらいだったような。

撮り忘れてしまったのですが、キッチンには大型冷蔵庫、レンジ、トースターがありました。

食器類も陶器とプラスチック両方が置いてあり、小さな子供連れの宿泊を想定してでしょうか、使い勝手が良さそうでした。

 

何より我が家がとても良かったのはコンビニです。

ナイトツアーで小腹が減っていたので、コンビニへ。

朝ご飯もコンビニで調達しました。

ホテルに泊まると朝食が楽しみですが、

今回は夜が遅くて朝はのんびりしたかったので、部屋で食べるのもなかなか良かったです。

翌日も天気が良く、朝食後にベランダで海を見ながら座っているとあっという間に1時間は経っていました(笑)

部屋から海が見れるってやっぱりいいです!

 

こちらのホテル、チェックアウトが10時と少し早めでした。

ナイトツアーの後に寝るだけでいいと思って予約したホテルですが、想像以上に良くて1泊2日ではもったいないくらい。

長期滞在で利用するならオススメです。

次に海洋博へ遊びに来るならまた泊まりたいと思いました。