ママはホテルに泊まりたい〜のんびりお出かけ時々旅行

旅好き、ホテル好きアラフォーママのお出かけブログです。

希望のバケーションパッケージを発見!初めての入会

気がつけば10月ですね。

ディズニー旅行の記録がそのままになっていました・・・。

 

8月に行った三世代ディズニーの記録です。

今回、パパは仕事のため行けませんでした。

メンバーはおじいちゃんとおばあちゃん、娘、息子、私の5人。

f:id:shimakomama:20191005144246j:plain

上部の方だけ、シンデレラ城

暑さと待ち時間の長さを心配した私は、

迷わずバケーションパッケージを購入することにしました。

 

ディズニーでは、「パークでの負担を軽減するサービス」として

高齢者の方や妊婦の方、長時間待つことが困難な方向けに

「合流利用サービス」というものがあります。

利用したいアトラクションの待ち時間が長かった時に

待つことが困難な人のみが別の場所で待機し、

グループの乗車が近くなったら合流できるというサービスです。

このサービスすごくいいなと思ったのですが、

人気のアトラクションを待つ場合、1時間から2時間離れて待つことになりますよね。

そこに少し躊躇してしまいました。

パークに慣れていないおじいちゃんとおばあちゃんにどこか探して時間を潰してきてね

というのも申し訳ないし、

せっかく孫と一緒に行くのを楽しみにしているのに、

離れている時間が長いのは・・・と考えてしまいました。

 

もう一つ、バケパを利用しようと思った理由。

新アトラクション「ファンタスティック・フライト・ソアリン」が

加わると知ったので、ぜひみんなで乗りたい!と思ったのです。

 

加えてトイ・ストーリー・マニア!に乗りたかったので、

ファストパス・チケット(A)が2枚付いている

【めいっぱいアトラクションを楽しむ2DAYS】を予約しました。

 

 

ホテルの部屋は価格的にも良く、パークとの行き来やコンビニ利用も良さそうな

スタンダード スーペリアアルコーヴルーム(1-3階)に決めました。

 3泊4日の2日目と3日目をバケーションパッケージにしたので、初日と3日目の部屋も単体で同じタイプを予約しました。

上記の部屋は他のブロガーさんの情報を見ていても、

コンビニへ行きやすい、疲れて帰ってきた時もラクだった(特に1階)等のコメントが多かったので

時間を惜しんで遊ぶであろう我が家にはぴったり!かなと思いました。

今回はパークグランドビューも憧れますが、今回は眺望ではなく便利さを優先することにしました。

 

さ、飛行機も予約したし、ホテルも予約した。

あとはどういうルートで回るかなと考えていたら・・・。

 

エレクトリカルパレードが見たい!

前に見た時にすごく綺麗だったよね、できたらまた見たいな

と娘が言ってきました。

 

えっ!もう予約しちゃったよ。

でもエレクトリカルパレードは母も好きなのです。

うーん、見せてあげたいな。三世代でディズニーなんてなかなか行かないし。

ということで、ショー付きのバケーションパッケージへ変更することにしました。

が・・・、ショーを付けるとファスト・パス(A)が1枚になっちゃうんです!!

 

ソアリンは絶対乗りたい!

トイ・ストーリー・マニアも絶対乗りたい!!

そして、エレクトリカルパレードが見たい!!!

 

夏休みだし、新しいアトラクションのソアリンがオープンするし、

パークは絶対に激混みなはず!特にシーが!

うーん、頑張ってトイ・ストーリー・マニアのファスト・パスは何とか自力で取るか・・・。

でも、私も久しぶりに行くので、ファスト・パスを自力で取りに行く自信がない・・・。

 

7月にファスト・パスがアプリで取れるようになるとは知っていましたが、

仕組みがよく分からず、スムーズに取れるのか自信が持てませんでした。

遠方から行くので、時間を無駄にしたくない、

新しいシステムは現地に行って初めて試すことになるので自信が持てない、

まぁ、実際にはなるようになる!なんですけどね。

 

ファスト・パス(A)が2枚付いていてショーが見れるプランがあったらいいのに!

そんな欲張りプランないのー?とぼやきつつ、仕事の合間にネットでいいプランはないかと探していました。

すると、

 

ありました!

 

【めいっぱいアトラクションを楽しむ2DAYS】に

ショー鑑賞券を1枚プラス!

 

見つけた時はびっくりしました!

そう、まさにこのプランを探していたんです。

やっぱり欲しいですよね〜。ファストパスも鑑賞席も。

で、でもその為にはファンダフルディズニーへ入らないといけないんです。

仕組みがうまくできてます・・・。

 

ファンダフルディズニーの存在は前から知っていたのですが、

我が家はキャラクターやグッズというよりは、

アトラクションやパークの世界観が好きなので、

特に縁はないのかなと思っていました。

 

 

 

ということで、入会しました!!!

ファンダフルディズニー

f:id:shimakomama:20190921150417j:plain

 

 入ることは決めたのですが、

今予約してるバケパから変更するにはどうしたらいいのか分からず、

ファンダフルディズニー事務局へ電話してみました。

すると、「会員になる→今のバケパをキャンセル→ファンダフルディズニーの会員サイトから予約する」という流れを丁寧に教えていただきました。

まずは会員にならないといけないんですね。

「ただ、こちらのバケーションパッケージは部屋数に限りがあるのでご希望の日にちが空いているかは確約できません」とのことでした。

それで希望日に空いてるか確認したところ、

「会員サイトからしか確認できないので、このお電話ではお答えできません」

とのお返事。早速ネットより入会しました。

 

入会手続きを踏みながら、会員になったとしても、もし希望日に部屋が空いてなかったら・・・。

と不安になりながら、手続き完了!

ネットで申し込み後すぐに会員番号がメールで届いたので、

バケーションパッケージの空き状況はすぐに確認できました。

 

我が家の希望日に空きがあり、ホッとしました。

のも束の間、この後部屋予約で悩むのでした〜。

 

この続きはまた次回更新したいと思います。