ママはホテルに泊まりたい〜のんびりお出かけ時々旅行

旅好き、ホテル好きアラフォーママのお出かけブログです。

思い出に浸ってみる〜カヌチャリゾート〜

こんにちは!

久しぶりの更新になりました。

 

小学校が臨時休校に入りましたね。

通常の連休や長期休みと違って外出に制限があるので、子供達が退屈しないように家での過ごし方が少し不安。

まあでも、学校からたくさん課題をもらってきたようなので、ゆっくり向き合っていこうと思います。

 

実は3月の連休にちょっとした旅行を企画していたのですが、

今回は止むを得ずキャンセルすることにしました。

子供達も連日コロナウイルスのニュースが流れているので

キャンセルすると伝えた時も素直に聞いてくれましたが、

やっぱりショックだったよう。分かってはいるけど、行きたかったよねぇ。今は辛抱の時ですね。

 

 

 なので、今日は昨年のクリスマスに行ったお泊りを思い出して書いてみたいと思います。

 

f:id:shimakomama:20191212134636p:plain

 

 

昨年のクリスマスは、カヌチャリゾートへお泊まりへ行きました。

カヌチャと言えば、広大な敷地を利用したイルミネーションが有名です。

いろんなタイプの部屋が広い敷地に点在していて、

フロント棟から自分が泊まる宿泊棟へカートで移動するのが楽しいです。

春頃に泊まったことはあったのですが、

イルミネーションの時期に泊まったことはなかったのでちょっと楽しみでした。

じゃらんでカート付き朝食付きプランを予約しました。

 

祖父母も一緒に宿泊したので、ノースウイングでお部屋を探しました。

f:id:shimakomama:20191212140554j:plain

ファミリーデラックス

f:id:shimakomama:20191212140108j:plain

カヌチャスイート

お部屋の写真を撮っていませんでした(汗)

公式サイトより写真をお借りしました。

ファミリーデラックスは和室で寛げるのがいいです。

こちらは祖父母用。

 

娘は天蓋付きベッドが好きなのでカヌチャスイートを予約。

やっぱり女子は一度は憧れますよね。

天蓋付きベッドだと無条件に泊まりたくなるようです。

 

部屋タイプは別ですが、じゃらんでそれぞれの部屋を予約した後に

直接ホテルへ連絡して一緒のグループと伝えたところ、

同じフロアの隣同士の部屋で用意してくれました。

部屋タイプが違うので、階数が異なったり少し離れるかなと思っていましたが、

同じフロアにタイプの違う部屋が並んでいるんですね。

 

お風呂もすごく広くてよかったのですが、

タイル貼りで少し滑りやすかったです。

祖父母が入浴時に少し怖かったと話していました。

 

f:id:shimakomama:20191212141203j:plain

夕食後にカートに乗って敷地内を一周しました。

とことどころ見所があり、カートをおりて散策できます。

 

70歳すぎた父と子供達がカートを楽しんでいました。

カートって意外とテンション上がります〜

ゴルフカートと同じでドアがないので、冬はずっと乗っていると風が当たって冷えます。

私達が行った時は、12月でも昼間は暖かかったのですが、夜にカートであちこちまわっているとやはり冷えました。

念のため持っていたダウンを着てちょうどいいくらいでした。

普段は上着を着ない子供達もさすがに寒いと騒いでいました。

 

翌日は朝食を済ませた後、温水プールへ。

ノースウイングの1階へ降りて廊下をまっすぐ行くと温水プールがあります。

f:id:shimakomama:20191212142248j:plain

さすがに12月だとほとんど入る人がいません。1時間くらいは貸切状態でした。そのあと別の家族が1組来たくらいかな。

ちゃんと監視スタッフが1〜2名いてくれます。

外は少し寒いですが、子供達が部屋から水着を着て移動できるぐらいの気候でした。

 

f:id:shimakomama:20191212142616j:plain

プールの後、チェックアウトぎりぎりまでジャグジーバス。

ベランダの目の前はゴルフ場が広がっていて、その向こうには海です。

12月でポカポカ陽気、最高でした!

バスにはお部屋に常備されているバスローブもしくは水着着用で入ります。

ゴルフ場からは丸見えだと思います!要注意〜

 

カヌチャは敷地が広いのでゆっくり散歩をしたり、夏は海で遊んだり、

敷地の中でずっと遊べるので、県内在住でもちょっとした観光気分で過ごせるのがいいです。

 

夏限定で開かれる海上遊園地は大人でもかなり楽しめます。

ただ相当疲れるので、遊んだ後に宿泊するのが理想です。

また行きたいなー。